公益社団法人 日本プラントメンテナンス協会

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国家検定 機械保全技能検定

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<合格証書交付申請の受付期間>
申請は随時受け付けます。

<合格証書再交付申請~合格証書発行までの流れ>
申請は1か月単位(末日までに受領分)で手続きを行います。
手続きには申請書を受領してから、合格証書の発送まで約1か月かかります。

申請内容に不備がある場合や過去の一部合格情報が不明の場合は、通常よりも手続きに時間がかかる場合があります。

申請から交付(発送)までのスケジュールは下記の通りです。


下記の書類を、郵送にて申請してください。(1)〜(2)は必須となります。(3)〜(6)は該当者のみ必要です。


(1)合格証書再交付申請書
合格証書再交付申請書はこちら


(2)再交付手数料の振込み明細書
必ず事前に手数料2,160円を下記にお振込みください。 振込手数料は別途ご負担ください。
<振込先口座番号>
三井住友銀行 本店営業部 普通 2922516 シヤ)ニホンプラントメンテナンスキョウカイ
(銀行コード 0009 支店コード 200)


(3)合格証書の原本(紛失の場合を除く)


(4)氏名の変更による再交付の場合には氏名の変更を確認できる書類


(5)本人確認書【平成26年度以前の合格を証する書類をお持ちでない方のみ必要】
運転免許証・住民票のコピーなど氏名、住所、生年月日が確認できるもの。


(6)個人情報開示同意書【平成26年度以前の合格を証する書類をお持ちでない方のみ必要】
こちらからダウンロードできます。押印を必要としますので、必ず原本をご郵送ください。


<送付先・お問合せ先>
公益社団法人日本プラントメンテナンス協会 機械保全技能検定事務局
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-3 神保町SFⅢビル5階
電話:03-6865-6083(平日10:00〜17:00) E-Mail:kikaihozen@jipm.or.jp


合格証書の当初の交付日・発行者に関わらず、2級、3級、基礎級、随時級については、日本プラントメンテナンス協会名にて再交付されます。

合格証書

試験免除の要件

合格証書交付申請について

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申請は随時受け付けます。

<合格証書再交付申請~合格証書発行までの流れ>
申請は1か月単位(末日までに受領分)で手続きを行います。
手続きには申請書を受領してから、合格証書の発送まで約1か月かかります。

申請内容に不備がある場合や過去の一部合格情報が不明の場合は、通常よりも手続きに時間がかかる場合があります。

申請から交付(発送)までのスケジュールは下記の通りです。


合格証書交付申請について

下記の書類を、郵送にて申請してください。(1)〜(2)は必須となります。(3)〜(6)は該当者のみ必要です。


(1)合格証書再交付申請書
合格証書再交付申請書はこちら


(2)再交付手数料の振込み明細書
必ず事前に手数料2,160円を下記にお振込みください。 振込手数料は別途ご負担ください。
<振込先口座番号>
三井住友銀行 本店営業部 普通 2922516 シヤ)ニホンプラントメンテナンスキョウカイ
(銀行コード 0009 支店コード 200)


(3)合格証書の原本(紛失の場合を除く)


(4)氏名の変更による再交付の場合には氏名の変更を確認できる書類


(5)本人確認書【平成26年度以前の合格を証する書類をお持ちでない方のみ必要】
運転免許証・住民票のコピーなど氏名、住所、生年月日が確認できるもの。


(6)個人情報開示同意書【平成26年度以前の合格を証する書類をお持ちでない方のみ必要】
こちらからダウンロードできます。押印を必要としますので、必ず原本をご郵送ください。


<送付先・お問合せ先>
公益社団法人日本プラントメンテナンス協会 機械保全技能検定事務局
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-3 神保町SFⅢビル5階
電話:03-6865-6083(平日10:00〜17:00) E-Mail:kikaihozen@jipm.or.jp


合格証書の当初の交付日・発行者に関わらず、2級、3級、基礎級、随時級については、日本プラントメンテナンス協会名にて再交付されます。